よしのさんの生態

  • よしのさんとは…

    ●昭和ひとケタ生まれのおばあちゃん
    ●生まれも育ちも三河地方でかなり濃い三河弁を話す
    ●喜怒哀楽が激しく騒がしい
    ●おせっかい焼き
    ●持ち物には名前を書く
    ●温泉タオルが必需品
    ●このサイトの案内人

  • 注意方言には地域差、世代差、個人差があります。三河地方にお住まいの方のすべてがこのことばを使っているわけではありません。あくまでもよしのさんを基準にした方言講座であり、年配の方しか使わないことばも紹介していることをご理解ください。

よしのさんのLINEスタンプ

  • よしのさんの三河弁スタンプ 発売中

    ¥100
    昭和ひとケタ生まれのよしのさんが話す三河弁のスタンプです。
    三河弁を使ってみたい方、よしのさんが代わりにLINE上でお返事します。三河弁を日本全国へ広めてください。
    詳細ページにて、スタンプの種類、標準語での意味を紹介しています。興味のある方はそちらも併せてご覧ください。



更新情報

三河の名所を更新しました。

三河名物を更新しました。

三河についてを更新しました。

三河の作品を更新しました。

LINEスタンプ『三河弁ばあちゃん よしのさん』の販売を開始しました。

よしのさんの三河弁講座を開設しました。

amazon